top of page
  • 執筆者の写真かがわ 子ども安全ネット

子どもの性被害相談窓口「話してみて。」

更新日:2022年7月19日

2020年9月15日 《 保育・教育施設等での子どもの性被害相談窓口「話してみて。」》を開設。 受付をスタートしました。





「え?子どもが園で、学校で? もしかして被害に遭っているかもしれない… こんなときにどこに相談すればよいの?」


子どもにとって安全であるべき保育園や幼稚園、学校などで性的な被害にあうことは、子どもやその家族の生活に大きなダメージを及ぼします。


しかし、このような問題は多くが見過ごされてきました。


保護者の不安な気持ちに寄り添い、子どもたちが安全な日常を取り戻すための一助になりたい、そのような想いでこの相談窓口を開設しました。


一人で抱えず、相談してください。


専門の研修を受けた相談員がサポートします。



【対象】 主に保育・教育施設に通う子どもの保護者、関係者 (相談を迷われる方も、まずはお問い合わせください。) (香川県内在住の方対象となります。)

 ⚫︎匿名でも相談できます。  ⚫︎相談料は無料です。  ⚫︎秘密は厳守します。個人情報や相談内容は、他の目的で利用することはありません。


私たちは、子どもたちが安心安全に暮らせる社会を目指しています。



【電話】 070-1419-0152 時間:火・土 18:00〜22:00 通話料がかかります。 LINE電話(無料)も利用できます。

【LINE】 LINE用QRコードまたは電話番号検索から友だち登録をしてください。 火・土 18:00〜22:00はチャットで応答できます。

【メール】 メール用QRコードまたは下記URLのフォームからお申し込みください。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/123f4ed4676612







閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page